2013年2月3日日曜日

戦国武将と同名の美少女達と出会う恋愛アドベンチャー「桜花センゴク Portable」が6月28日に発売_1

 アルケミストは本日(2012年3月21日),PSP向け恋愛アドベンチャー「」を6月28日に発売すると発表した。価格は通常版が7140円,ジャケットのデザインが異なり,ボーカルディスクが付属する限定版が8379円(税込)。  本作は,2010年10月に発売されたPCゲーム「桜花センゴク?信長ちゃんの恋して野望!??」をPSPソフトとしてリメイクしたもの。移植に際し,ヒロイン2名とサブヒロイン1名が新たに攻略可能となったほか,これに伴うシナリオの加筆や修正,そしてイベントCGの追加などが行われている。 新規イベントCG 桜花センゴク Portable プロローグ ある日、戰獄学園(せんごくがくえん)から入学の推薦状が届いた,FF11 RMT。 明智光秀は、日々の生活費をバイトで稼ぐ『学生浪人』。 憧れの学生生活に、1も2もなく飛びついた。 ところが転校初日光秀は、いきなり捕縛される事態に,IXA RMT! 「余の前によくも顔を出せたな、打ち首じゃ!」 光秀の目前に立ちスラリと刀を抜きはなった少女は、織田信長と名乗った。 「お、俺は名前が明智ってだけで、本物の明智光秀じゃないんです!?」 事情が飲み込めぬまま命乞いをし、危ういところを命からがら逃げ出したものの……。 光秀は武田信玄、上杉謙信など、次々と戦国武将の名前を持った少女に出会う。 そう、ここは『戰獄学園』。戦国武将の生まれ変わりが集う場所だったのだ! 推薦状が光秀の元に届いたのは、“明智光秀”の生まれ変わりと勘違いされた為であった。 学園天下統一を目指す少女達と、光秀の受難の日々はこうして幕を開けた。 ■転生武将: 戦国時代の武将の記憶と能力をもったまま生まれてきた人間 ■戰獄学園 転生武将を集めた学園。学園長の帝ちゃんの持つ宝珠で転生武将の能力を制御する事が出来る。のだが生徒の自主性を重んじる??ため、行き過ぎた行為(殺人、隷属)等が無ければ基本治外法権状態。 ■領主?領土: クラスを領土、クラス代表を領主として学内抗争が行われている。 桜花センゴク Portable原作版からの追加要素 ◇PlayStation Portable版では16:9画面仕様となります イベントCG、ゲ?ム画面等PSP仕様に合わせまして16:9のゲーム画面となります。 ◇PSP版用パッケージに新規描きおろしパッケージを用意  PSP版パッケージとして新規描きおろしビジュアルを用意致します。 ◇ヒロインを2名、サブヒロイン1名を追加
関連トピック記事:

0 件のコメント:

コメントを投稿