2013年5月17日金曜日

FF11 RMT  A いや中身が暗号化されてい

 A いや、中身が暗号化されていない大半(たいはん)のCDは大丈夫。 Q 自分が買った映画のDVDを自分がパソコンで見るためでもだめなの,FF11 RMT?。 。ただ、処罰(しょばつ)はされないよ,ro rmt。 A リッピングはCDやDVDの中身をパソコンなどに保存(ほぞん)することだけど、市販(しはん)のDVDの多くは、映像(えいぞう)や音楽(おんがく)のデータを暗号化(あんごうか)して、単純(たんじゅん)なコピーでは再生(さいせい)できないようにしてあるんだ。著作権法を変えたのは、リッピングしたものがインターネットに流れ出ないようにするためなんだ。 Q CDもだめなの?

 A それも法律違反(ほうりついはん)。  Q 今度(こんど)から禁止(きんし)になるって聞いたけど「リッピング」ってなに?。その暗号を解除(かいじょ)し、パソコンなどでも再生できる形でコピーすることが、10月1日から変わる著作権法(ちょさくけんほう)で禁止になるんだよ。暗号を解(と)いて保存(ほぞん)するのがダメってことだよ


関連トピック記事:

0 件のコメント:

コメントを投稿